人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の国から、こんにちわ。

愛・地球博で盛り上がってる、2005年ですが。
それに関連してタイムスリップグリコが、やってくれました。

大阪、万博編!
太陽の塔はモチロンのこと、三波春夫や人間洗濯機まで。
エキスポ好きにはたまらんでしょうな。
世界の国から、こんにちわ。_a0038014_044576.jpg


とりあえず、河内家菊水丸とヤマサッキーは大人買いで全種類いってまうやろーと。

詳しい記事はこちら。
グリコ、キャラメルのおまけに大阪万博のフィギュア
2005年01月20日 17時18分
江崎グリコは1月20日、1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)をフィギュアで再現した玩具付き菓子「タイムスリップグリコ<大阪万博編>」を発表した。グリコキャラメル5粒にフィギュア1個が付属する。推定小売価格は294円(税込み)で、2月8日より近畿地区と中部地区で発売する。「30~50代の男女をターゲットにした」(同社)




同製品は、「なつかしい20世紀へのタイムスリップ」をコンセプトに展開する「タイムスリップグリコ」シリーズの新製品。大阪万博編では、故岡本太郎氏の「太陽の塔」、国や企業のパビリオン、「月の石 」などの展示品、「世界の国からこんにちは」が大ヒットした故三波春夫氏など、万博の思い出を再現したフィギュアを13種類用意する。



またフィギュアのほか、パビリオンや万博関連グッズの解説、宮沢喜一氏や小松左京氏といった著名人の万博の思い出などを記した解説書を封入する。



企画の総監督は「オタク」に関する著書などで知られる岡田斗司夫氏が務め、フィギュアの企画制作を海洋堂が担当する。



「同シリーズは、古き良き昭和へのノスタルジーが幅広い世代から支持を得ている。今回の製品は、日本万国博覧会をぜひフィギュア化して欲しいという顧客の要望に応えたもの
by hanadensha1 | 2005-01-26 00:04
<< 蘭蘭 de 宴会!+ 京橋飲み! 箕面トレイル2 >>